忍者ブログ

最新情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフォーム内覧会 その2です。
和室(リビング)の写真です。
DSC_4138.jpg

















壁の1面と、天井は、アクセントクロスを貼り、変化を付けました。
畳に座ると、落ち着きを感じます。
今回は、畳をどこかに残したいという希望でしたので、
畳の上にエリアラグを敷いてソファを置くのもアリですよと
メインのリビングを和室にしました。
リフォーム前は、この庭の眺めと日当たりの一番いい場所が
寝室になっていたので、これからは、こちらで皆でゆっくりとくつろいでいただけます。
窓は、HunterDouglas のデュエットシェード(ハニカム構造)を設置しました。
こちらの窓は、サッシは替えずに、ガラスだけペアガラスにして、
さらに断熱効果抜群のデュエットシェード・アーキテラを入れることで、
かなり寒さ対策になりました。デザインもプリーツスクリーンと比べて厚みがあって、
光の透過のしかたもキレイです。

次は、洗面脱衣室です。
DSC_4090.jpg






























キッチンから洗面脱衣室に繋がるこの導線。
家事をする人にとっては最高の導線ではないでしょうか

DSC_4074.jpg






























kissのオリジナルデザインの洗面収納家具です。
こちらは、天板と洗面ボウルが一体になった洗面カウンター。
とってもお掃除しやすいですよ
洗面器の下部は、車椅子対応でオープンにしています。
ミラーの上下に間接照明も入れ、心地よい光でお支度ができます。

DSC_4091.jpg

















引き出しにはボトル収納も作りました

そして2階は、2部屋+納戸だったスペースを、
1部屋+納戸に。
DSC_4110.jpg
手前が書斎スペース、置くが寝室スペースです。

DSC_4105.jpgDSC_4136.jpg
大きなクローゼットも設けました。

DSC_4102.jpg

















手前の窓は、1F和室と色違いのデュエットシェード、奥はバンブーブラインドです。

完成引越後、何度か訪れていますが、プランしたお家が実際に使われている様子を
伺うのは、楽しいですね。

使い勝手の感想を伺ったり、喜んでいただいている様子を伺えると嬉しくて、
頑張ってくれた職人さん達にお礼を伝えたくなります。

リフォーム完成からが、またkissとお客様との始まりです。
今後とも宜しくお願い致します。

kiss 渡邉

拍手[0回]

PR
 
mailQRコード
忍者ブログ [PR]