忍者ブログ

最新情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月終わりから10月始めまで、1ヶ月あまり、工事させていただいた
戸建全面内部リフォーム工事。
解体中の写真など、少しお見せしていましたが、
やっと、公開、ご紹介させていただきます。

まずは、玄関から・・・
DSC_3976.jpg



































玄関の框は、既存を磨きました。タイルも既存使用です。
靴箱を収納を多くし、背の高い収納には、ブーツや、掃除機も入るようにしました。
天井までの建具とすることで、空間に広がりが出て、お客様も、『天井が高くなったみたい』と・・・。

DSC_3984.jpg






















こちらは、廊下からの撮影です。
個室が多かった間取りを、出来るだけ広い空間で使いたいというご希望で、
ダイニングキッチンと廊下を含めたスペースを一つの空間としました。

DSC_3987.jpg






















和の雰囲気が落ち着いて好きだというお施主様でしたので、もともとあった障子をあえて残しました。
ダイニングの家具もHUKLAの軽やかなデザインをセレクト。曲線が空間を和らげてくれました。

DSC_3995.jpg



































1Fの床材はオークの無垢フローリング。ドイツのオスモ社のクリア-オイルを塗り仕上げました。
オスモカラーは自然塗料(食品と同レベルの安全性)で、自然の木の良さはそのままに、
撥水性、防汚性を付与、特に表面の耐久性を向上させてくれる優れものです。

DSC_3997.jpg






















キッチンもオリジナルデザインの造作キッチンです。
扉材は、オーク付板。天板は人工大理石です。
DSC_4005.jpg






















DSC_4009.jpg



































シンクは内部に段差が付いていて、水切りプレートなどを置くことができます。
水洗は、グローエの吐水部が伸びるタイプでお掃除に便利。デザインもキレイです。

DSC_4013.jpgDSC_4010.jpg薄いデザインの天板は
モダンでシャープな印象。



ふきん掛けや、キッチンツール掛けも機能的なものを
選びました。


こちらからは、居間(和室)からの撮影です。
DSC_4039.jpg









 











DSC_4055.jpg


木製格子の建具は、プランが始まった頃からのデザインだったのですが、完成すると、
ここが、『見せ場』 になっていました!
ガラスを入れて、繋がりを持たせながら、空間を仕切っています。冷暖房効率も考えて・・・

つづく。。。。


拍手[0回]

PR
 
mailQRコード
忍者ブログ [PR]