忍者ブログ

最新情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

スタッフの木本です。

8月に入り夏も本番ですが、雨が多いですね・・・

昨日は仕事帰りに、夏越のお祭りの中を歩いてみました。

大人になると夏を楽しむ余裕がなくなってきてしまいますが

少し夏気分を味わえました


今回のご紹介の造作家具は

特別仕様のスペシャルオーダーです。

お客様のご希望を一つ一つお伺いし、実現した造作家具施工例です。

ご新築のマンションを購入されたお客様。

ご入居の2ヶ月ほど前にご来店され、空間にぴったりの寸法で

食器棚とTVボードを製作されたいとのご希望でした。

食器棚は、収納される台所機器類の寸法を一つ一つ測り、

使いやすい高さに配置しました。



キッチンのバックセット収納で、幅1500mm、壁~壁、天井~床の
ぴったりサイズです。
食器収納扉は、半透明のアクリル扉を採用。



こだわり①
こちらにはスチーム式のオーブンを置くため、
ステンレスを張りました。



こだわり②
入れたいものを決め、3段引き出しを製作。



こだわり③
スライド棚は、2分割にして、炊飯器と湯沸しポットを置きます。
ここの高さと、オーブンの高さを、奥様の身長に合わせて決定。
実際に使用している食器棚を見本にシュミレーションしていただいたので、満足していただける仕上がりに完成しました


続いて、ご主人のこだわりのTVボード兼オーディオボードです。



大きさは幅3800、高さ2100
壁一面の大きな家具です。

まず、ご希望は、ご主人の趣味であるレコードやCDなど1000枚の収納
そして、お手持ちのオーディオ機器類の収納です。



両サイドの背の高いキャビネット内部に、市販のトレイを使用して、
CD800枚を収納できる計算です。



こちらは、レコードのサイズに合わせて設計。
ちょうど梁があったことと、ご主人の背が高いため、手の届く位置に
フラップ扉で設置できました



そして、こちらは、スピーカーを収納する扉です。
音が良く通る音響ネット『サランネット』を貼りました。



これは、レコードのターンテーブルを収納するスライド棚板。
ガラス部分は、ハーフミラーガラスで、リモコンの赤外線を通します



こちらは、ダイニングの、スワロフスキーのシャンデリアと、
シンプルな白い木のブラインドの組み合わせ。

ご夫婦それぞれのこだわりが実現したスペシャルオーダーでした

空間にぴったりの家具をお求めの方、
是非、kissで造作家具をデザインしてみませんか?






拍手[0回]

PR
 
mailQRコード
忍者ブログ [PR]